髪の傷みが気になる方におすすめの【美容液シャンプー】

今回はこちらをご紹介したいと思います。

 

定期購入/シャンプー

 

Lustique公式オンラインストア

 

ヘアケアブランドLstique(ラスティーク)のディープセラムシャンプーは株式会社エバンズから販売された美容液シャンプーです。

髪のエイジングケアを独自に研究し、髪の補修に重きを置いたシャンプーは髪の1本1本にアプローチしてくれます。

 

ラスティークシャンプーの特徴・強み
<ラスティークシャンプーの特徴・強み>

・たっぷりの美容液成分を配合
アミノ酸系の低刺激で優しい洗い心地
・高い補修力と保水力
・美容室レベルの高級成分配合
・安心の5Free

 

 

ラスティークシャンプーの一番の特徴は美容液成分がたっぷりと含まれているところで、傷んだ髪に栄養を与えながら補修することができます。

また、ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなどの強めの洗浄剤を用いた市販のシャンプーに比べると、ラスティークシャンプーはアミノ酸・ベタイン系の低刺激な洗浄剤が用いられており優しい洗い心地です。

 

ラスティークシャンプーはデュアルリペアという高い補修力を謳っていて、髪へ浸透補修するセラキュートVとキューティクルを保護する加水分解ケラチンが含まれています。

 

そのため、シャンプー内に含まれた栄養や美容成分を髪から逃さないように保持することができるのが特徴です。

 

このほかにもヒアルロン酸セラミド、プラセンタ、真珠エキス、椿オイルなどの高級成分が多く含まれています。

 

そして、ラスティークシャンプーはシリコンやサルフェート、着色料、ミネラルオイル類、紫外線吸収剤などの健康上心配がある成分が含まれていないので安心して使用できるのも嬉しいですね。

 

ラスティークシャンプーは傷んだ髪に最大限の効果を発揮するため、髪の傷みが気になる方におすすめです。

また、水分がたっぷりと含まれていて乾燥を防ぐオイルも配合されているので、髪に水分が足りずパサつきがちな髪質にもぴったりです。

セラミドを模したセラキュートVはセラミドと同様にうろこ状になったキューティクルを補修し、摩擦などの外側の刺激から髪を守ってくれる働きがあります。

そのため、ラスティークシャンプーを使うことでタンパク質の流出を防ぎ、弾力のある髪を保持することが期待できるでしょう。

 

ラスティークシャンプーは補修力に優れたシャンプーなので、髪が傷んでいない人は効果をあまり感じられません。

また、ラスティークシャンプーはアミノ酸系やベタイン系の洗浄剤を用いているため、洗浄力が穏やかです。

そのため敏感肌の方にはおすすめですが、オイリー肌の方やさっぱりとした洗い心地が好みの方には物足りなく感じるおそれがあります。

 

セット

 

<ラスティークシャンプーのメリット>

髪の引っ掛かりが少ない
しっとりとまとまりのある仕上がり
ツヤやハリがでる
いつでも解約できる
購入の周期を変更できる

 

<ラスティークシャンプーのデメリット>

泡立ちが控えめ
ベタつきを感じることがある
くせ毛やうねりが完全に治るわけではない
お得に買うには定期便に加入しなければならない

 

ラスティークシャンプーは洗浄力が控えめなので泡立ちが少し悪く感じられるかもしれません。

また、髪の水分を保湿するためにオイルが多く含まれていますので、しっとりめの仕上がりとなりますがべたつきと感じる恐れもあります。

保湿力が高いということはうねりやくせ毛が生まれにくいというメリットもありますが、完ぺきにストレートヘアにはならないため期待しすぎるのも良くないでしょう。

そして、ラスティークシャンプーはネットショップで定期購入するのが最もお得に利用できる手段となっています。

そのため、長期的に利用する方にとっては気にならないかもしれませんが、ちょっと試してみたいという方にとっては不便だといえます。

ただし、解約やお届け周期の変更は気軽にできるため手間はかかりますが、気に入らなけらばすぐやめることは可能です。

 

 

【まとめ】

 

ラスティークシャンプーは、アミノ酸系の洗浄剤を使用した穏やかな洗い心地のシャンプーで、過剰に皮脂を洗い流さないため保湿力が高いのが特徴です。

 

補修成分としてはコラーゲンやケラチン、セラミドなどが含まれていてへたった髪にハリやコシを与えます。

 

他にも抗酸化作用のあるフラーレンや紫外線から髪を守るレスベラトロール、ヒートプロテクション効果のエルカラクトンなど髪に良い成分が豊富に配合されています。

 

ラスティークシャンプーはとくにダメージヘアの方に効果を発揮するため、髪のパサつきを感じる方におすすめですが、髪にダメージのない方は効果を感じにくいかもしれないのでおすすめできません。

継続して利用するには効果が高くないと納得できないと思いますが、ラスティークシャンプーには初回注文価格1,980円になるのでお試しで使ってみるのがおすすめです。

 

 

定期購入/シャンプー