2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度!!気になる新年号は?

こんにちは~カナトパパです。 明日から4月新年度ですね!! 新年号の発表もありますし、楽しみですね。 私は昭和生まれなので昭和→平成→新しい年号と 3つもまたがってしまうことになります ちょっと恐ろしいですね。 とにかく新しい年号が何になるか非常に…

サプリメントの飲み方で気を付けるべき点について

こんにちは~カナトパパです。 サプリメントの飲み方で気をつけたいことは一定なんでしょうか。 サプリメントに含まれている栄養を摂取するのは、大量であればあるほどいいと考える人も少なくないですが、それは誤った考え方です!! サプリメントは健康食品…

疲れている人にはサプリメントの利用がおすすめ

こんにちは、カナトパパです。 今日は疲れが抜けにくい・なんか常に疲れている、そんな人の為に書きます。 毎日の疲れがなかなか抜けずに困っている人は意外と多いようです。 朝起きた時に疲れが取れていなくて、体が重いとかなんとなく怠いといった症状があ…

ブログについて

こんにちは~カナトパパです。 今日はサプリメントのお話は一旦休憩し雑日記でもw サプリメントのブログを書いておりますが先日風邪を引いてしまい 治りかけの状態で色々行動してたせいで悪化してしまい 謎の頭痛が・・・ 脳神経外科に行き脳には異常ないの…

サプリメントの取り方・注意点について

こんにちは、カナトパパです。 今日はサプリメントの取り方について注意を含め書いていきたいと思います。 サプリメントの種類はとても多く 健康のためや、美容のため、ダイエットのためのものと様々です。 薬ではありませんから、取り方などに決まりがある…

食事とサプリメントの摂取について

こんばんは、カナトパパです。 今日は食事とサプリメントについて書いていきたいと思います。 体が必要としている栄養はあくまで食事から摂取すべきであり、 不足分だけをサプリメントで補いましょう。 ビタミンやミネラルなど食事からだけでは不足しがちな…

サプリメント情報のリスク

こんばんは、カナトパパです。 昨日に続き今日もサプリメントについてのお話しをさせて頂きます。 自分が使うサプリメントを決めるためには、サプリメントについての情報収集がいります。 一日にどのくらいの量を飲むといいのかや、 どのような成分が含まれ…

サプリメントの選び方

こんばんは、カナトパパです。 昨日は栄養ドリンクについて触れましたが こちらも皆さんに身近な商品サプリメントについてお話し致します。 いまやサプリメントの種類は数えきれないほどになっており、 どれを使えばいいか、初めての人はわからなくなってし…

栄養ドリンク剤の効果について

こんばんは、カナトパパです。 昨日は健康飲料についてお話しさせて頂きましたが、 本日は栄養ドリンクについてお話しさせて頂きます。 栄養ドリンクはコンビニやドラッグストアなどでも必ず置いてある商品で、 皆さんの身近な商品だと思います。 なかなか疲…

食生活の見直しについて

こんばんは、カナトパパです。 今日は食生活の見直しについてお話しさせて頂きます。 最近は、体を健康にするために日常的に健康飲料を飲んでいるという人がいます。 特定保健用食品の認可を得て販売されている健康飲料も多く、 栄養補給の手段として飲み物…

自己紹介

こんばんは、カナトパパです。 今日は私の自己紹介をさせて頂きます。 都内在住の会社員で30代後半。 妻と子供(5歳)の三人暮らしです。 妻とは10年以上の付き合いになりますが 年齢と共に体の不調も少しずつ出始め 子供の為にも、このままの生活ではいけ…

初めまして

はじめまして、カナトパパと申します。 3月ももうすぐ終わり、4月からは新年度のスタートですね!! 私も春から新しいことを始めてみようと思いこちらのブログを スタートすることにしました。 ブログ初挑戦・パソコン音痴で見づらい読みづらい等 あるかも…