サッパリ感を重視している方には魅力的な洗顔料

今回はこちらをご紹介したいと思います。

 

どろあわわ

 

健康コーポレーションのコスメシリーズ!どろあわわ

 

どろあわわと言えば、

名前にもある通り「泥」が主役の洗顔料で、

洗顔と泥というとても斬新な組み合わせがヒットし、

瞬く間に女性たちの支持を集めることに成功。

 

そして今では、美意識の高い男性でも使用しているような、そんな洗顔料なのです。

 

 

「泥パワー」の吸着力で汚れを毛穴まで落としきる!

 

「泥パワー」の吸着力で汚れを毛穴まで落としきる!どろあわわが肌トラブルを解決できる理由その1が、強力な「泥パワー」にあります。

 

洗浄剤だけでは洗い流せない毛穴の汚れ
洗顔において重要なのが「洗浄剤」ですが、一般的な洗顔料では、合成界面活性剤や石鹸などの「洗浄成分」を洗浄剤として採用しています。これらは洗浄力が強く化学的に合成できるため、重宝されている反面、どうしても微細な毛穴に入り込んだ汚れや皮脂までは洗い流すことができません。

 

そして、以上のような洗浄剤により流しきれなかった汚れがそのまま放置されてしまうと、毛穴にどんどん汚れがつまって拡張し、外から目立つようになってしまうのです。

 

 

自然界の粒子の中でも「泥」は最も粒が小さく、同じ石の「れき」や「砂」とは比較にならないほど微細なことで知られています。

そして、粒子が超細かい泥が、これまた細かい毛穴にまで入り込むことで、普通の洗浄剤では実現できないような「ゴッソリ」洗顔が可能になるのです。

 

・沖縄産マリンシルト
・国産ベントナイト


は、くろあわわの今回のリニューアル前から配合されていて、何億年という歴史を紡いできた海底の泥に含まれる超微細な粒子が、私たちの毛穴の中に入り込んで、角栓や汚れ、脂肪などを絡め取ってくれます。

 

どろあわわの泥パワーまとめ

 

普通の洗浄成分では洗い残しが出てきてしまう


それをキレイにするために、超細かい3種類の泥がどろあわわに配合されている


毛穴がキレイになり、泥に含まれるミネラルなどで肌の調子も良くなる可能性も

 

どろあわわ

 

 

どろあわわの泥パワーまとめ

 

普通の洗浄成分では洗い残しが出てきてしまう
それをキレイにするために、超細かい3種類の泥がどろあわわに配合されている
毛穴がキレイになり、泥に含まれるミネラルなどで肌の調子も良くなる可能性もどろあわわの洗い上がりは、洗顔料としてはかなりマイルド。

汚れや皮脂が洗って落ちている感覚はもちろん得られますが、「サッパリ感」はそれほど得られませんでした。

 

脂性肌の方の場合はちょっと物足りない気もしますかね。

 

もちろん、顔中の皮脂を全て奪ってしまうと、乾燥を防ごうと逆に皮脂が多く分泌されてしまうため、この程度でも十分洗えている感覚はあります。

 

サッパリ感を重視している方には魅力的な洗顔料となっております。

洗い上がりがマイルドなので、乾燥肌や敏感肌の方にもとてもおすすめです!

毛穴汚れや肌のザラザラを改善しようと洗顔料を探している方は、どろあわわを1ヶ月ほど使用してみるのもアリかもしれませんね(^ ^)

 

 

 

どろあわわ