グレインフリーのドッグフード

今回はこちらを紹介したいと思います。

 

 

肉・穀物不使用!アレルギー配慮レシピのお魚フード『エッセンシャルドッグフード』

 

 

多くの人気ドッグフードを販売するレティシアンが新たに販売する、「エッセンシャルドッグフード」の最新情報をまとめました!

エッセンシャルドッグフードはアレルギーのもととなる成分をカットし、代わりに多くの魚の成分を使用しています!

ワンちゃんの安全・健康面のことを考えた最新ドッグフードなので、是非ドッグフード選びの参考にしてくださいね!

 

 

エッセンシャルドッグフードはどんなワンちゃんにおすすめ?


デブの犬、太ってる犬2
体の内側から健康維持したいワンちゃん
アレルギー持ちのワンちゃん
お肉の味に飽きてしまったワンちゃん
毛並みを良くしたいワンちゃん
便秘を改善したいワンちゃん

 

エッセンシャルドッグフードの安全性

 

添加物
エッセンシャルドッグフードは「人工添加物不使用」です。

添加物が含まれるドッグフードをワンちゃんに与えすぎると、涙が出る涙管のところに粗悪な添加物が溜まってしまい、涙やけなどの症状を引き起こします。

涙やけによって目の周りに涙が溜まってしまうと、そこから感染症などにも発展していく恐れがあります。

そのため粗悪な添加物を使用していないエッセンシャルドッグフードは安全性は高いということがわかります!

 

エッセンシャルドッグフードは「グレインフリーのドッグフード」です。

グレインフリーとは、穀物が含まれていないことを言います!

本来のワンちゃんの食事は穀物ではなく、肉です。
そのためワンちゃんにとって穀物は消化しづらく便秘や下痢のもとになってしまったり、ひどい場合にはアレルギー反応も起こしてしまい病院行き…なんてことも現実にあります。

グレインフリーであるエッセンシャルドッグフードは胃腸に心配のあるワンちゃんにとっては安心なドッグフードであると言えます!

安全な工場で作られている
安全性を見る上で欠かせないのが「どんなところで生産されているか」ですよね。

エッセンシャルドッグフードはイギリスにあるペットフードの専門工場で生産されています!

欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)が定める厳しい基準をクリアした安心の施設で作られたフードは、専用の機械で成分や品質などをチェックされてから日本に届くので、安全性は他の市販で売られているものと比べても高いです。

 

 

エッセンシャルドッグフードは食物アレルギーに配慮した成分!
エッセンシャルドッグフードはアレルギーを配慮して、アレルゲンになりやすい7つの成分をカットしているため、内側から体の健康維持をすることができます!

アレルギーになりやすい7つの成分とは

【牛肉、鶏肉、鶏卵、大豆、トウモロコシ、乳製品、小麦】です。

もちろん個体差はありますが、お肉や穀物を食べることができないワンちゃんには与える食べ物を選ぶだけでも大変ですよね…。

次の特徴の欄で詳しく説明しますが、アレルゲンとなる成分をカットしている代わりに魚成分が77%も使われています!

ワンちゃんの体を思ってできた商品なのでこの特徴はかなり大事です!

 

牛肉などをカットしてしまうと必要な栄養素が取れなくなるのでは…?と思う方も多いと思います。

実際、牛肉などに豊富に含まれる動物性タンパク質はワンちゃんにとって必須です!

エッセンシャルドッグフードは、魚を使って多くの栄養素を賄っています!
タンパク質値は30%と高く、しっかりと体作りに必要なタンパク質を摂取できます!

また魚には『DHAEPA』、『オメガ3・オメガ6脂肪酸』などが大量に含まれているため、毛並みを良くしたり、便秘の改善にもつながったりで一石三鳥ですね!

 

エッセンシャルドッグフードのメリット
アレルゲン成分がカットされている
魚を多く配合しているため体に良い
グレインフリー
お肉に飽きたワンちゃんにおすすめできる
与えるメリットはやはり成分に関するところが多いです!
アレルギーのことを考えて作られたものなので、体への害は少ないです!

エッセンシャルドッグフードのデメリット
価格が高い
情報量が少ない
価格がどうしても高くなってしまうことと、新発売のドッグフードのために情報量が少ないので不安材料はやはり大きいですね…。

期間をおいてからじっくり考えて決めるのもいい考えです!