飲み会が多い方のための【スパリブ】

今回はこちらを紹介したいと思います。

 

 

 

【スパリブ(SUPALIV)】

 

お酒は私たちにとってとても身近なものですが、望んでもないのに同じく身近なのが「二日酔い」
なるべく楽しんでお酒を飲みたいものの、おなじみの吐き気や頭痛をもたらす二日酔いだけは是が非でも避けたい、そう思う方が多いでしょう。
それをサポートするべく、多くの二日酔い対策のサプリが出回っており、何かしらのサプリは試したことがある方も、これまた多いでしょう。

数ある二日酔いサプリの中でも、ここ数年口コミなどで話題になっているのが「スパリブ」

「効果がある!」と好評のサプリですが、実際のところどうなのか?本当に効果があるのか?


二日酔いぐせがあり、幾度なく飲んだ翌日を台無しにしてきた筆者としては、とても気になっていたサプリです。

 

スパリブ(SUPALIV)は、二日酔い・悪酔い対策に特化したサプリで、医学博士の犬飼春彦氏によって開発されました。
累計販売実績が200万個を超える大人気サプリで、今ではファミリーマートやサンクス、ドンキホーテなど多くの場所で販売されています。

スパリブの特徴は、他の二日酔い対策サプリとはアプローチが異なること。
よくあるウコンや肝臓水解物系のサプリが、肝臓のサポートに特化しているのに対し、スパリブでは体全体の代謝を良くしてアルコールの代謝を早めることに特化しています。
(なんでも「アルコール代謝に関する特許」を取得しているのだとか)

この独自のアプローチもあってか、モニター調査の結果では使用者の97%が「効果があった」と回答しており、口コミでも大きな話題になっています。
(200人を対象とし、自社ではなく外部調査の結果なのである程度信用できる)

ただしこのスパリブ、他の二日酔い対策サプリに比べ「値段が高い」という難点が。
そのため、スパリブを知っていても、使ったことがないという方も多いと思われます。

 

公式の購入サイトなら、お試しセットがかなり安く購入できます。
通常スパリブは、3粒入りで1袋約370円と少々高くつくのですが、公式購入サイトのお試しセットなら3袋セットで500円です。しかも送料は無料。
メール便でポストに投函されるので、受け取りの心配もいりません。

スパリブ自体はコンビニでも購入できるのですが、もちろん定価販売なので「効果があるのか試す」にしては少々高くつきます。
公式サイトのお試しセットなら、実質1袋約160円ですから「試す」にはもってこいです。

 

飲み会が多い方のための【スパリブ】