「本当の初心者向け」の不動産投資セミナー

こんにちわ。

今回はこちらを紹介したいと思います!

 

 

ベルテックスの不動産投資セミナー

 

ベルテックスの不動産投資セミナーは

「不動産知識0の初心者向け」のセミナーとなっています。

 

一口に不動産投資セミナーと言っても既に「物件を購入」する前提のセミナーだったり、経験者向けのセミナーは多いです。

ただ自分は「不動産投資ってアパートとかマンション買ったら家賃収入入る」くらいの知識しかない素人です。

なので不動産投資全体の流れとか基本的な用語とかそもそも不動産って何ってとこから教えてくれるセミナーに行きたかったんです。

そんな時に見つけたのがベルテックスのセミナーでした。

 

他の不動産会社と比較してベルテックス社が持つ特徴があります。

新築区分だけでなく、中古や一棟物件を扱っている
扱っているのが売主物件なので仲介手数料がない
提携金融機関が多く、金利1%台もそこそこある

 

新築区分だけでなく、中古や一棟物件を扱っている
不動産投資セミナーを主催する会社は大きくわけて2つあります。

不動産開発・販売会社
不動産投資会社
基本不動産投資セミナーをやる会社はどこも最終的に自社物件を紹介するためにセミナーしてるのですが、不動産開発・販売会社はまず新築区分の物件しか扱ってないです。一方不動産投資会社は投資物件全般を扱っているので中古や一棟、商業ビルの取扱もあります。

で、ここで問題になるのが新築区分マンションは割高であることが多く、月の収入を黒字化するのが非常に難しい(大体1万ほど赤字になる)ため初心者が購入するのには向いてないということです。

最初に新築区分マンションを購入するとローンが30年(大体定年に合わせて60歳)で既に融資を受け中のため2件目を購入するのが難しくなるからです。

なので新築区分だけでなく中古や一棟の物件も見たほうがいいのですが、不動産投資セミナーやってる会社で中古や一棟扱ってるとこは少ないです。

で、ベルテックスのセミナー後個別相談で扱っている物件を見させてもらったところ、新築区分だけでなく、中古アパート、一棟、商業ビルの扱いもありました。

 

株式会社ベルテックス

 

扱っているのが売主物件なので仲介手数料がない
不動産物件購入時は直接売り主と交渉する場合と間に仲介会社が入るケースがあります。

で売り主から直接購入する場合は手数料はかからないですが、仲介会社経由の場合仲介手数料が必要です。

この仲介手数料は大体物件価格の3%+5万前後かかります。

例えば3000万の物件の仲介手数料は約100万です。結構バカにならないですよね。

でベルテックスの案件はベルテックスが売り主になるため仲介手数料が不要です。

 

ベルテックスの不動産投資セミナーが向いてる人
不動産投資の知識0、未経験初心者
マンションやアパートの物件購入を考えている
新築区分だけでなく、中古や一棟などの物件も見てみたい
どれかに当てはまるなら参加する価値があります。逆にマンション購入を決めていて「具体的なノウハウ」が欲しいなら他のセミナーの方が向いてると思います。