LDLコレステロールが高いという方へ

こんにちわ。

 

DHA、EPAが健康に良いという話はもはや日本人にとって一般的な話になりました。

EPA、DHAは記憶力を維持し、中性脂肪を低下させる働きがあるということで、ある程度の年齢になってきた人にとって、大切な栄養素となってきます。

このDHA、EPAですが魚から摂れるといっても、そう毎日魚ばかりというのもなかなか難しいものです。

そんな方におすすめなのがDHA、EPAが摂れるサプリメント

ここではおすすめのDHA、EPAを摂れるサプリとして「さかな暮らしダブル」について紹介をしたいと思います。

 

 

EPA・DHA860mg

 

さかな暮らしのサプリの公式ページは日本人のEPA、DHAの1日当たり摂取量が書かれています。

これは1日あたり1000mgとされていますが、今現在全く基準量に達していないということ。

魚離れの原因ということですが、正直これは仕方ないですよね。
今の日本の食生活で毎日魚は無理がありますし、肉料理メインの方がより現代にあっていますし、肉料理もそれはそれで栄養面で優れたものがあります。

やはり、DHA、EPAに関してはサプリで補うしかないかなということがわかります。

さかな暮らしでは1日860mg分のDHA、EPAを摂ることができるようになっています。

これだけの量が摂れれば基準としては問題ないですね。

 

さかな暮らしダブルを購入することはどんなメリットがあるのでしょうか?

実はこのサプリメントは高品質であるにも関わらず、価格が安いというところがあります。

サプリメントの価格は、本当にバラバラで中にはかなり高い価格のものもあります。また、本当に市販では安いサプリメントも出ていますが、それでは品質に心配も出てしまいます。

さかな暮らしの価格は、定価でも2,800円(税別)、定期便だと2,520円になります。1日100円を切るような価格で、心配しているDHA、EPAをしっかりと補えるのです。

品質としても公式ホームページを見るとわかりますが、酸化対策にかなりの力を入れていることがわかります。ほぼ全く酸化していないというような数値まで公表しており、品質の自信が見えるものになっています。

 

さかな暮らしダブルは機能性表示食品となっています。
届出番号はB421。

消費者庁にその機能を届け出ている商品で、明確にその効果を謳えるというものです。

似たようなサプリメントで、なんとなく効果がありそうなことが書いてあっても、細かい内容についてはぼやかしている、具体的なことが何も書いていない。そういう商品は届け出がでされていなかったりすることもあります。

機能性表示食品だから絶対に優れていて、そうでないとダメだというわけではありませんが、消費者としてはより信頼度が高い商品を選びたいですよね。

さかな暮らしダブルはこの点においてもしっかりしているなということが伝わってきます。

 

LDLコレステロールが高いという方へ

 

健康診断でLDL(悪玉)コレステロールに高い数値が出て困っているという方。
そんな方にもこのDHA、EPAは有効です。

中性脂肪だけではえなく、LDLコレステロールも減らす効果があるということが認められています。

食生活を青魚中心にしろと言われてもなかなか難しいというところがあります。でも、もう具体的にコレステロール数値が悪いとなると、何らかの対策をしないと動脈硬化等病気が発生する可能性が出てきてしまいます。

そんな方々への対策としてもさかな暮らしダブルのDHA、EPAは人気の商品となっています。